2014年09月21日

ダイエット用のお茶?

木曜日の夕方から降り続いた雨は、記録的な大雨となって大変な被害をもたらしました。
台風16号の影響で季節風が吹き込んだのが原因とか。
今日の新聞では死者5名、避難している人は20万に上るとのことです。

我が家は大丈夫でした。
前の家のあたりは冠水していると思います。
引っ越して正解だったかも?!

先月、おくさんの友達でアメリカに移住したフィリピン人が夫婦で帰省して来ました。
ラグナの温泉プールに行ったのですが、そこでのこと。

長男の彼女がお茶を飲んでいました。
私にもくれというとスリミングティーだけどそれでもよいかといいます。
なにやら1日で5~6回トイレに行くことになるとか。

最近、年のせいか快便という日がほとんどありません。
むしろ便秘気味。
これはちょうどよいというので、もらって飲んでみました。
味はいたって普通のお茶です。
翌日、快便が3回。
なかなかの効果です。

このところ、また便秘気味になっていたのであのお茶飲みたいと思っていました。
かといって彼女に聞くのもなんだし・・・。

三女を連れて近所のスーパーに買い物に行ったとき。
これが彼女が飲んでいるお茶だと教えてくれました。
早速購入。
センナ茶と書いてありました。
ウィキで検索すると下剤効果のあるハーブと判明。
なかなか快調です。
下剤なのでダイエットとはちょっと違うような気はするんですけど。。。
しばらく飲んでみようかな。


posted by マニラのおぢさん at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

