2008年06月02日

海外支店責任者会議親睦ゴルフ

更新、サボりがちになってきました。
最近、何かと周りの人たちが大変で、いろいろと相談を受けたりしています。
みんな必死にがんばっているんですよね。

昨日、月例会でした。
参加者が少なかったのですが、見事優勝です。
前回優勝したのが5年以上前だったと思いますので、実に久しぶり。
2アンダーというスコアでの優勝ですので、たぶんに運がよかったのです。
普通だと5アンダーくらいじゃないと優勝できません。
ちなみに前回も同じ2アンダーだったのですが、4位でした。

さて、昔の話をしましょう。

わが社の海外店所の代表者会議をマニラでやろうという話が持ち上がりました。
それまでは、日本でやっていたのですが、フィリピンの成績が良くなってきたことと、たまには本社以外でやるのもいいだろうということで、マニラでやることになったのです。
その頃の海外店所は全部で5つくらいだったと思います。
所長さんたちは、みんなフィリピン駐在経験者、癖のある人たちばかりです。
いずれも負けず劣らず、フィリピンの大ファンたち。
会議なんかそっちのけで走り回るのに決まっています。
本社の海外部の人たちもフィリピンは大好きです。

会議は、全部で15人くらいの出席です。
マニラガーデンホテルの会議室を予約して、会議をおこなうことにしました。
会議以外の日程は、工事見学とゴルフ。
工事見学は、施工した工場と港の工事を見学しました。

さて、ゴルフです。
場所はTATフィリピナス。
ここで、問題が起きてしまいました。

海外部の部長が、会議の直前に足を怪我してしまったのです。
車のドアに思いっきり足を挟んだのです。
もちろん、日本の自宅で。
どうやら車に乗ろうとしたところをまだ足が外に出ているのに気がつかずに、息子さんが思いっきりドアを閉めてしまったそうです。
間抜けな話ですよね。

さて、この部長、ゴルフが大好きです。
この会議もフィリピンでゴルフがやりたいがために設定したようなものです。
『どうしてもゴルフをやる。』といってききません。
スイングに問題はないので、歩くときだけカートがあれば大丈夫・・・といっています。
TATにはカートがありませんでした。
『何とかしてほしい。』と無理やり頼み込んだところ、その日だけ特別にトライシクルを入れてくれることになったのです。
その代わり、走っていいのはカート道だけ。
といっても、カート道が全部整備されているわけではありません。
結局、ラフぐらいまで入っていました。

後にも先にも、ゴルフ場にトライシクルを入れてゴルフをした人ってほかにいないんじゃないでしょうか?
もちろん、平日でしたよ。
(-^〇^-) ハハハハ



人気ブログに登録しました。
ぽちっとお願いしますね!
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
banner_02.gif
 
posted by マニラのおぢさん at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おぢさんの昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98940929

この記事へのトラックバック