2008年03月22日

台湾に行くことになって・・・ 〜その2〜

大きな声では言えませんが、今日は私の誕生日です。
またひとつ年をとってしまいました。
お祝いにもちをつくことになっています。
(*^m^*) ヘヘヘッ

さて、昨日の続きです。

ひとつ大事なことを言うのを忘れていました。
台北から私が運ぶことになっていた衛星アンテナですが、実は直径2mもある巨大なものだったのです。
しかも3つ。
日本の衛星は、電波を日本向けに発しています。
東南アジアでこの電波を拾おうと思ったら、このくらいのアンテナが必要になるのでした。
お客は、1.2mのアンテナをすでに持っていましたが、衛星が電波の方向を絞ってしまったためにこれでは小さくなってしまっていたのでした。

当然、重量オーバーです。
最初から重量オーバーがわかっているときには、ビジネスクラスのほうが特になります。
最近はどうかわかりませんが20年も前の話ですから、オーバー分は割りとおまけしてもらえることがありました。
この”おまけ”もエコノミーよりビジネスのほうがだいぶよかったのです。
そんなこんなで、この出張はビジネスクラスでした。

さて、夕方になりました。
お客がホテルまで迎えに来てくれました。
夕食です。
マニラではろくな日本料理も食べてないだろうということで、日本人の板前さんのいるすし屋に連れて行ってもらいました。
このすし屋さん、こじんまりとしたお店でしたがネタは最高です。
日本から空輸してくるとのことで、なかなか日本でも食べられないようなネタがたくさんおいてありました。
久しぶりにおいしいおすしをいただいたのです。

『次に行くぞ!』
というわけでカラオケに連れて行ってもらいました。
小さなお店だったと思います。
お客は常連さんらしく、おなじみのホステスがやってきました。
『こちらフィリピンからのお客さん!』
とか言われて、いぢられたことを覚えています。
ショットグラスで、『カンペー』とかいいながら一気飲みです。
ビールのジョッキの中に、ショットグラスに入れたウィスキーをそのままいれて飲むなんてこともやっています。
台北のホステスってすごいですね。
お酒の強いこと、強いこと。
毎晩こんなことしているんでしょうか??
私はそんなに飲めるほうではありませんでしたので、すぐに気分が悪くなってしまいました。
カラオケにしばらくいて、ホテルに送ってもらったのです。
そのまま眠ってしまいました。
後は朝までぐっすりでした。

まだまだ話は続きます。
お楽しみに・・・。

(*^m^*) ムフッ



人気ブログに登録しました。
ぽちっとお願いしますね!
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
banner_02.gif
 
posted by マニラのおぢさん at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90426542

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。