2008年03月03日

入れ歯の話

2日ほど更新をお休みしてしまいました。
楽しみにしていた方ごめんなさい。
(そんな人、いるのかな???)

土日は、ゴルフに行ったり家庭サービスをしていたりと何かと気と体を使います。
ブログを更新する時間が制約されてしまうのです。
テレビも見なきゃいけませんし・・・。
というわけで、無理に毎日更新を考えないようにしようと思っています。
ネタが面白くなかったり、無駄にひっぱたりとあまりよい影響を与えていないような気がします。
反面、ある程度決めておかないともともと怠け者なので、ずるずると放っておきそうです。
週休2日くらいがちょうどいいのかもしれませんね。

そんな感じで更新していきたいと思います。

今日は、入れ歯のお話。

昨日、ゴルフでした。
といっても毎週行っているのですが・・・。
入れ歯をしてゴルフをしているのですが、家に帰って一眠りした後に入れ歯を入れたら右の下の入れ歯の外側が痛くてたまりませんでした。
いつも痛くなるのは内側なのですが、昨日は外側でした。
土曜日に練習場にいって4カゴくらい打ったのと、昨日18ホールのラウンドを割りと真剣にやったせいだと思います。
たぶん、知らず知らずのうちに歯を食いしばっているんでしょう。
圧力が外側に分散されたのだと思います。
とにかく、入れ歯を入れただけで、下の口の歯茎の外側に刺さるような感触です。
ないと物が噛めないので、ものを食べるときは恐る恐る入れ歯をします。
食べ終わったら、速攻ではずすのです。

今週は、そんなわけでご飯を食べるとき以外は入れ歯をはずしておこうと思っています。
見かけた人、笑わないでくださいね。
本人は笑い事じゃないんですから・・・。
そのうちハレが引いたらまた入れ歯をします。

入れ歯のおかげで口の形が変わってしまいました。
はずしていると、右の口の端からよだれがたれてきそうになります。
入れ歯が入った形で上下の唇がフィットするようになってしまったのです。

難儀な話ですね。

皆さんも歯を大切にしてください。
入れ歯って本当につらいものですよ。
(-^〇^-) ハハハハ



人気ブログに登録しました。
ぽちっとお願いしますね!
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
banner_02.gif
 
posted by マニラのおぢさん at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88057955

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。