2008年02月12日

フォーチュンアイランド 〜その2〜

久しぶりに奥さんと二人で散歩して来ました。
散歩の途中にタバコを買うのが日課になってしまいました。
すっかりスモーカーに逆戻りです。
困ったものです。
そのうちまたやめます。
やめると思います。
やめたい。。。
・・・本当にそう思ってるんでしょうか?

さて、昨日の続きです。
私たちはオーナー一行が帰って翌日にリゾートを後にしました。
結局、フォーチュンアイランドリゾートに宿泊したのはこれが最後でした。
翌年に襲った大型台風でリゾートは、壊滅的なダメージを受けてしばらく営業をやめてしまったのです。
4年位前に、釣りをしに島の近くまでいきました。
建物も復旧して、今は営業を再開しているようです。
ただ、昔のように会員制というわけではなくなったらしいです。

島から帰ってしばらくした日、リゾートからレターが届きました。
あの時、宿泊していたお客さん全員に送ったようです。
レターには、カメラはともかく今後のリゾート開発にかかわる重要な写真がフィルムに収められているので、フィルムだけでも返してほしいと書いてありました。
『出てくるわけないよね・・・』などと奥さんと話していたのです。
さらに数日後、テレビを見ていたメイドが奥さんに向かって、
『この人このまえ撮った写真に写っている。有名な人なんですか?』
といったそうです。
テレビにはリゾートのオーナーのニュースキャスターが出演していました。
『ちょっと待って、あんたカメラなんか持っていたの?』

なんと、オーナーたちがなくしたカメラをうちのメイドが持っていたのです。
プールサイドで食事をした後、テーブルに置きっぱなしになっていたカメラを持って帰ってきてしまったようです。
残っていたフィルムを使い切って現像に出したらニュースキャスターが写っていて驚いたみたいですね。
オーナーがカメラを探して騒ぎになっていたのはぜんぜん気がついていなかったようです。
早速リゾートの事務所に連絡を取って、カメラと写真を返しにいきました。
事務所のほうも半分あきらめていたのが帰ってきて、こっちが恐縮するくらいお礼を言われてしまいました。
メイドがしでかしたことはいえ、思いっきり恥ずかしかったのを覚えています。

ちなみにメイドはそれから程なくクビになりました。

(-^〇^-) ハハハハ


人気ブログに登録しました。
ぽちっとお願いしますね!
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
banner_02.gif
 
posted by マニラのおぢさん at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83671649

この記事へのトラックバック