2007年12月23日

クリスマスパーティ3つ

昨日の夜から今日にかけて、お客のクリスマスパーティに参加しました。
昨日は6時から11時まで、今日は3時から6時までと6時半から9時まで・・・
なんとクリスマスパーティの掛け持ちだったのです。

毎年、クリスマスの前の金曜日と土曜日はこういうスケジュールになってしまうのです。
3つの会社とも、このクリスマスパーティが終わると1月2日くらいまでお休みです。
工場ですので、まとめて休んだほうが効率がよいし、日本人の駐在員も正月くらいは日本で過ごしなさいという配慮です。

今年は、今日の昼間はゴルフをしていました。
5時起きだったのです。
夕べ11時に帰ってきて、今朝は5時に起きてゴルフ。
帰ってきたのは10時というわけです。

いつも思うのですが、フィリピン人というのはすごいエンターテイナーです。
プロも顔負けの歌やダンスがどの会社のクリスマスパーティにいっても見られます。
すごいものです。

余談になりますが、大統領の選挙のときにも候補者が田舎にキャンペーンに行くと、その地方の有権者とダンスをします。
はやっている歌を替え歌にしてアピールします。
歌がうまかったりダンスが上手だったりというのは、リーダーの条件なのです。
陽気なフィリピン人らしいと思います。

ちょっと前に、子供の学校の式典にいったときに、新任の先生の紹介がありました。
先生がグループでステージに上がって、ディスコダンスを踊ったのです。
これには驚きました。
と、同時に、これってすごく大切なことなんじゃないかなとも感じたのを覚えています。

とにかく、どの会社のクリスマスパーティも見ごたえがあります。

さて、明日もゴルフです。
5時半にはおきなければなりません。
そろそろ寝ます。

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ


人気ブログに登録しました。
ぽちっとお願いしますね!
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
banner_02.gif
posted by マニラのおぢさん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74150418

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。