2007年12月19日

向かいのだんなともめてます。

奥さんが向かいの家のだんなともめています。
向かいの家のだんなとできているわけではありません。

発端は、車の駐車です。
我が家には、車が3台あります。
家のガレージは2台停めるのがやっとですので、どうしても1台は路上駐車になってしまいます。
ほかの家の車の通行に邪魔にならないように控えめに停めています。

毎週、日曜日、向かいの家のだんなは、朝早くオートバイで出かけていきます。
彼の家には車がたくさんあって、朝オートバイを出すのに車を2台出して、それからじゃないとオートバイが出てきません。
家の前に2台分の駐車スペースがないといけないのです。
しかも、日曜日は運転手がいません。
たぶん、こいつ運転が下手なのです。
我が家の車が邪魔をしていると思っているのです。

たちの悪いのは、この馬鹿たれがこの前の選挙でバランガイの役員に当選してしまったことです。
セキュリティガードを管理する役目になりました。
我が家にセキュリティガードを使って、車を移動させろといってきました。
自分で、我が家のドアベルを押して、言ってきたこともあったそうです。
そのとき、駐車してあったのは我が家の車ではなかったのに、何度もいってきてこの日以来、奥さんはイライラが募っていました。

この前の日曜日、ガードが家に来たお兄さんのタクシーをどかせといってきました。
言われたとおり、タクシーはガレージに入れたそうです。
それからしばらくして、セキュリティガードが通りかかりました。
奥さんはそいつを捕まえて、何で我が家だけ駐車でごちゃごちゃ言われるんだ?と問い詰めていました。
そこに向かいのだんながやってきて、『何が問題なんだ?俺のどこが悪いんだ?』といちゃもんつけてきたそうです。

ぶちっ

何かが奥さんの中ではじけました。
大きな声で怒鳴り始めたのです。
こうなると何がなんだかわからなくなってしまうのです。
中年女のヒステリーですな。

この馬鹿たれは、典型的なフィリピンのお金持ちの放蕩息子です。
おばあさんが、不動産で代をなした方のようで、立派な人だったようですが、3代目ともなるとどうにもなりません。
近所の長い人に聞くと、この家(今の我が家)のテナントは、たいていこいつともめて出て行っているらしいのです。
道理で、相場より少し安かったのだ・・・・。
いい年をして、毎週日曜日にオートバイでツーリングなんて、交通事故でも起こせばいいのに・・・

さて、昨日、バランガイからレターがきました。
こんなことでバランガイに文句を言うほうも相当な粘着質です。
このビレッジに住んで15年になりますが、こんなことは初めてです。

いい加減頭に来たので、返事を書くことにしました。
英文レターって難しい・・・。



人気ブログに登録しました。
ぽちっとお願いしますね!
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
banner_02.gif
posted by マニラのおぢさん at 07:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 最近の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハジケちゃいましたか? (笑

うちのもハジケたり、頭カタイになった時は手に負えません。
ただただ過ぎ去るのを待つのみです。
Posted by 千葉のおぢさん at 2007年12月21日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。