2007年12月06日

サーバーの調子が・・・

今朝は雨が降っています。

昨日も雨で、サウススーパーハイウェーは全面的に補修工事をしていることもあって、大渋滞になっていました。
特にひどいのがアラバンの出口付近です。
ものすごい内側の車線から外に切れ込もうとするのでどうにもなりません。
競馬だったら審議ランプがついて降着間違いなしですね。

我が家のインターネットは、ケーブルテレビのインターネットです。
フィリピンではあまりインターネットサービスをしているケーブルテレビ会社はないようで、私の使っているケーブルテレビくらいじゃないかと思います。
このケーブルテレビもマカティの半分くらいにしか供給していないはずなので、要するに少数派です。
人と同じじゃない!というのはたまには気持ちがよいものです。
それはさておき、このサーバーのよいところは、割とセキュリティーがしっかりしているところ。
怪しげなメールはサーバーで勝手にはねてくれます。
ただ、問題なのは怪しくないメールでも怪しいと判断してはねてしまうところです。
大事なメールがはねられると本当に困ります。
普通は考えられないと思うのですが、一通もメールの来ない日が3日も4日も続きます。
これは困ったものです。

それと、よく落ちるのです。
今も、ここまで書いている間に2回落ちました。
何とかしてほしいものです。

とはいっても、ほかのサーバーを使っている人たちの話を聞いてみてもどこも似たり寄ったり。。。
フィリピンだから仕方がないんだろうな・・・

とりとめのない話になってしまいました。

(-^〇^-) ハハハハ





人気ブログに登録しました。
ぽちっとお願いしますね!
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
banner_02.gif
posted by マニラのおぢさん at 08:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 最近の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケーブルテレビでサーバが落ちるという事は、
どういう事なんでしょうかね?
余程貧弱なサーバを使っているか帯域の問題?

スマートブロ等が落ちるのは納得というか
理解はできるけど・・・
Posted by 千葉のおぢさん at 2007年12月06日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

