2007年12月03日

12月です。

気がついたら12月です。

今年ももう残り少なくなってきました。
12月といえば最大のイベントはクリスマスですよね。
フィリピンでは、クリスマスを迎えるためだけに1年を過ごしているのではないかと思うくらい重要なイベントです。

職場や学校でもクリスマスパーティーがあります。
どんなところでもあると思っていいくらいです。

会社のクリスマスパーティーの最大のイベントはラッフルと呼ばれる、要するに『くじ引き抽選会』です。
会社で景品を用意したり、出入りの業者さんにお願いしたりして景品を集めます。
私のような、零細業者にもこうした『たかりレター』が来ます。
先々週くらいから、おばあさんが入院したりしてばたばたしていたので、これすっかり忘れていました。

なんと、一番早いお客のクリスマスパーティーが12月1日だったのです。
あわてて前の前の日に買い物に行って、電気炊飯器を買ってきました。
もっていく時間がなかったので、申し訳ないが取りに来てくださいという連絡をして、運転手を送ってもらいました。
だって、あまりにも早いんですもの・・・。

こうした景品、今年は全部で6つ買いました。
今週は配りに行かなきゃ行けません。

なんだか、まだ気分が12月になっていません。
カレンダーは11月のままだし、
今月の予定も手帳に書き込んでいません。
そういえば、来年のカレンダーを手に入れる段取りをしなきゃ・・・・。

いそがし・・・・ネ!






人気ブログに登録しました。
ぽちっとお願いしますね!
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
banner_02.gif
posted by マニラのおぢさん at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70637354

この記事へのトラックバック