2007年11月11日

花売りのおじさん

CIMG7431.JPG


そのころ、エルミタには毎晩クラブに花を売りに来るおじさんがいました。

ちょっと太めで人のよさそうなおじさんで、『彼女に花を買ってあげなさい』などとなかなか商売上手なおじさんでした。
結構、高かったと思います。
私たちもごくごく普通に『もっと負けろ!』とか、『今日はこれでおしまいなんだから安くしろ!』などと好き勝手なことをいっていました。
何を言ってもニコニコと笑っていて、結局買わされてばかりいました。

ある日のことです。
この日はたぶんカジノにいった帰りかなんかだったのだと思いますが、まだほんのり明るいうちにマビニ通りを通りかかりました。
ふと見ると黒っぽい大きなベンツが止まっていました。

見るともなしに何気なく眺めていると、見たことのあるいつもの花売りのおじさんが降りてきました。

(゜ロ゜) ヒョオォォ!

なんとこのおじさん、実は大金持ちだったのです。
よくよく聞いてみたら、地元のギャングの大親分でとってもと〜〜〜〜〜っても怖い人だったのでした。
人は見かけによらないとはまさにこのことで、どうやら花売りの仕事は半分以上、趣味でやっているようなものでした。

それにしても、あんまり失礼な態度に出てなくてよかった・・・・。

それからしばらくの間、マカティーのほうでも見かけたりしましたけれど、いつの間にかこのおじさんも見かけなくなりました。
だいぶ年だったので、夜の趣味はやめにしたのかもしれません。
私も、奥さんと一緒になってから、あんまり夜外に出なくなったのでなおさら会う機会はなかったのかもしれませんね。

今頃どうしてるんでしょうね・・・・

わーい(嬉しい顔)



人気ブログに登録しました。
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
banner_02.gif
posted by マニラのおぢさん at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | エルミタの昔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして,m(_"_)m

36本 一気に読ませて頂きました。
当時のマビニ華やかりし頃の事などや,
状況など,興味深く拝見いたしました。

これからも楽しみに拝読させて頂きます。
Posted by 千葉のおぢさん at 2007年11月12日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65953497

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。