2007年10月22日

家を借りてしまいました

マカティのグロリエッタ2というショッピングモールで爆弾テロがありました。
金曜日の午後1時半くらいのことです。
死者が10人に上りました。
娘の同級生のお父さんもこの爆発に巻き込まれてなくなってしまいました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

さて、前回の続きです。。。。

こんな手入れは、長くは続きませんでした。
リム署長はだいぶ躍起になっていたようですが、現場の警官はそんな甘いものではありません。
あっという間に店側と『示談』を成立させてしまうのです。
『この店はもう大丈夫』って言う店がほとんどになってしまいました。
それでも、しばらくすると一軒・二軒とエルミタから店が離れていきました。
警官のたかりのほうがよほどきついのです。

そのころ、奥さんはバクラランの教会に程近いロハス大通りから2本ほど中に入った小さなとおり沿いに、お母さんとお姉さん家族と一緒に住んでいました。
そこから100mくらいの路地を入ったところに3軒長屋があり、そこの一番奥の部屋を借りることにしました。
2階建てで、1階にリビングとシャワートイレ、キッチンがあり、2階にベッドルームが二つあります。
一応、ブロック作りで、建ててからそんなに古くもなく清潔な感じのするタウンハウスでした。
ここで、奥さんと二人の息子と一緒の暮らしが始まったのでした。

部屋を借りるころには、奥さんはお店を辞めてしまっていました。

私は、会社が終わるといったん寮に帰り、食事をしてからタクシーでこの家に通っていました。
朝は6時ころに家を出て、いったん寮に帰って着替えてから出勤します。
こんな日常を続けていたのです。。。。

ムード






人気ブログに登録しました。
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
banner_02.gif
 
posted by マニラのおぢさん at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | エルミタの昔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61922272

この記事へのトラックバック