2014年10月06日

政治の季節です。。。

このところ毎晩のように雨が降っています。
降るのは決まって夕方の5時頃。
熱帯のスコールみたいです。

ちょっと前まではこんな雨の降り方はしませんでした。
温暖化の影響ですよね。
亜熱帯だったフィリピンが熱帯になってしまっているんだと思います。
日本も亜熱帯に・・・。
このまま進むとどうなっていくんでしょう???

フィリピンの大統領選挙は2016年の5月です。
今の大統領の任期切れまで2年を切ってしまいました。
今年の頭くらいから選挙をにらんだ動きが始まっています。

今、騒いでいるのは副大統領の不正蓄財。
今の副大統領、マカティの市長の時代から不正蓄財は有名。
周知の事実というやつでした。
そうかといって、他の政治家が潔白かというとそんなはずはありません。
政治腐敗の撲滅を建前に、対立候補を攻撃しているのは見え見えです。

加えて改憲による大統領の任期の延長です。
今の大統領がこれを言い出すと思っていた人はフィリピン人でも少なかったのではないでしょうか?
お母さんである前の大統領は会見による任期延長には徹底的に抗戦していました。
息子がこれじゃあ、浮かばれません。
一度手に入れると手放したくなるんでしょうね。
なんとも。。。。

これからますますこんな話が増えてきます。
日本人も今年は大分殺されてます。
これは政治とは関係ないですけど。。。。
クリスマスも近いし・・・
気をつけないといけませんね。
posted by マニラのおぢさん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406623233

この記事へのトラックバック