2014年09月17日

5年ぶりです。。。

ふと思い出して、このブログにアクセスしてみました。

なんと驚いたことに5年も放ったままになっています。
なんともはや・・・・。
タイトルの『20年を過ぎて・・・』は、『25年を過ぎて・・・』に変えなきゃいけませんね。
変えませんけど。。。
だって、面倒くさい!

最近、暇になったので久々の更新です。
とはいえ、特にアップしたいような話もありません。

そういえば、去年引越しをしました。
ずうっと住んでいたマカティを出てパラニアケに引越しです。
悪名高いニノイアキノ空港のすぐそばのビレッジです。
家賃が少し安くなって、家は大分広くなりました。
そのかわり、治安は少し心配な感じ。
スクワッターエリアがすぐそばにあって、簡単に入ってこれます。
今日もおばあさんが我が家で出したごみをあさっていました。

去年、引越しをしたのが10月。
ハロウィーンが近かったので長男がお面を玄関に飾りました。
待つこと小一時間。
ふっと気がついたらお面がありません。
誰かが持っていってしまったようです。
道理で大きな家ばかりなのにどこも飾り付けをしていないと思いました。
なっとく・・・。

前に住んでいたマカティの家は去年の8月の熱帯低気圧で2度目の浸水をしました。
階段の3段目まで。。。

今度のところは、家は大丈夫のようです。
ただ、アクセス道路は・・・・・。
ビレッジが陸の孤島になります。
まぁ、台風で冠水したらどこにも出ないので一緒!
この前の台風でもぜんぜん大丈夫でした。

これから、またぼちぼち更新していきたいと思います。
よろしくです!!!


posted by マニラのおぢさん at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405550713

この記事へのトラックバック