2009年08月25日

ツーリストガイドですよ。


おくさんが熱を出してしまいました。
おとといの夜くらいから『のどが痛い。』といっていたのですが、今朝になって発熱。
先週はいろんなことがあったので疲れてしまったんだと思います。
たいしたことがなければいいんですけど。。。。

さて、昔の話です。
前の記事の続きのような感じですね。

ある日のこと。
いつものように接待でした。
いつものように食事をし、いつものようにカラオケへ。

そのころすでにマカティにカラオケがたくさんありました。
といっても、行く店は決まっていません。
工場長がカラオケ好きで、どこに行ってもボトルを入れていましたので、その日の気分です。
私は、本当に大事なお客さんのときだけ二次会をお供。
その日もそんなときだったんだと思います。

横に座ったお姉さんはかなりのベテランのようでした。
女性を選ぶのも面倒なのですべて店にお任せしていました。
いつものように、
『私はツーリストガイドだから・・・』
というと、しばらく考えていました。
そんなわけはないんですよね。
だって最後にお金を払うのは私なんですから・・・・・。

しばらくして女性が、
『カウンターのところに座っている人がいるでしょ?』
といいます。
『あの人がママさんだから、登録したらキックバックがもらえるよ。』
と教えてくれました。
どうやらツーリストガイドという話を本気にしたようです。
『へえ・・・。いくらもらえるの?』
『たぶん20〜25%はもらえると思う。』
そんなにくれるんですね。
『登録ってどうするの?』
『IDを持っていって名前を登録したらお店がカードをくれるよ。』
なんだか面倒です。

『そうなんだ・・・・・』
もちろん、登録なんかしません。

そうこうしているうちに夜も更けてきました。
『そろそろ帰るからチェックしてね・・・・』
『はい。』
お金を払うのは私です。
隣の女性、きょとんとしていました。
『なんでツーリストガイドがお金払うんだろう?』
しかも領収証まで要求しています。
不思議だったでしょうね。。。。



人気ブログに登録しました。
ぽちっとお願いしますね!
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
banner_02.gif
 
posted by マニラのおぢさん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おぢさんの昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。