2008年09月06日

こわいものしらず・・・ 〜その1〜


このところ、忙しくてあまり更新できていません。
ちょっとハンセイ。。。

今日は、朝からカルティマールの市場に行ってきました。
お米がないとおくさんが言うので、買出しです。
それにしてもいろんなものが高くなっていますね。
いやになってしまいます。

今日は、魚市場にはあまりよいものがありませんでした。
だいいち、数がすくないのです。
燃料代が高くなっているので、漁に出る船が少ないのかもしれませんね。
台風が行ってしまってからだいぶ立つので、もっと魚があってもいいはずなのに。。。

マグロを買ってきました。
今晩、刺身にしようかと思っています。
今から楽しみ・・・。

そんなわけで、昔の話にしましょう。

日本から出張者が来ることになっていました。
フィリピンの前に、インドネシアかタイによってからくる予定です。
マニラに到着するのは日曜日だったと思います。
マニラの飛行場は、危ないことが多いので必ずピックアップに行くことになっていました。
日曜日の到着でも同じです。
ちょうど午後1時ころにつくケースが多いので、結局一日つぶれてしまいます。
まったく迷惑な話です。

その日の出迎えは若い製造部長でした。
出迎えた後、ホテルに直接行ってチェックイン、夕食をみんなで食べるような予定になっていました。
その日、飛行機はずいぶん遅れたようです。
なんかトラブルがあったようで、定刻より2時間くらいの遅れです。
事前に飛行場のインフォメーションに電話をして、到着時刻を確認してから出かけるのですが、実はこのインフォメーション、あまり当てになりません。
結局、飛行場でずいぶん待つことになります。

到着してから入国審査を経て、荷物を取って税関を通ってロビーを抜けて、出迎え者の待つところまでやってきます。
これって結構時間がかかるんですよね。
荷物が出てこなかったりすると最悪です。
なので、気長に待たないといけないのですが、その日、出張者はいつまで待っても出てきません。
到着客は、みんな出てきてしまったようです。

さすがに心配になった彼は、空港の職員に聞いてみました。
『もうその飛行機に乗っていた人は全部出て、誰も残っていないよ。』
といいます。
副社長のところに電話をかけてきました。
しつこいようですが、携帯電話などない時代ですので、空港にある公衆電話からです。
副社長は、とりあえず帰って来いという指示を出しました。
もう、なにもできません。
なんといっても日曜日なのです。
無事でいることを願うのみでした。

ん〜〜。
次の展開が楽しみかも?
というわけで、つづきます。。。
(≧∇≦)/ ハハハ



人気ブログに登録しました。
ぽちっとお願いしますね!
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
banner_02.gif
 
posted by マニラのおぢさん at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おぢさんの昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。