2014年09月19日

なんとも疲れた1日。。。

昨日のことです。

ラグナで打ち合わせがありました。
二女がカビテの友達のところで卒業制作の打ち合わせをするとか。
少し遠回りになるけど、通り道といえば通り道なので一緒に行くことに。
9時までに行くという約束らしいので、8時過ぎに家を出ることにしていました。

朝、二女が私のところへ。
『パパ、車パンクしてるよ・・・。』
長男に命じてパンクの修理。

その間に友達の家をグーグルマップで確認。
ここで二女が教えてもらった住所が全く違っていました。
そんなこととは露知らず、大体の道筋を頭に入れて出発。
目印はジョリビーです。

スーカットロードからC5エクステンションを通って、コースタルロードへ。
左折するところで間違えました。
『パパ、カビテックスにいっちゃうよ。』
すでに変更できません。
やむなくカビテックスの終点まで。
しかたがないので、Uターンしてまた同じところまで戻ってきました。
高速料金往復払い・・・・ただ通っただけです。

気を取り直してモリノアベニューへ。
目印のジョリビー目指して進みます。
『パパ、ジョリビーがあるよ。』
『もうひとつあるから・・・。』
目指すジョリビーを左折。
二女が友達にテクストで行き方を確認しています。

『ずーと行くと7−11がある。』
ありました。
『左に行くとイグレシアの教会がある。』
見えています。

『パパ、ここじゃないみたい。さっきのジョリビーが正解みたいだよ。』
・・・・
目印がどこにでもあるなんて。。。

引き返しました。
ようやくお目当ての家に着きました。

すでに10時を回っていました。
私のアポはカランバで11時。
どこかで時間をつぶさないといけないと思っていたのですが、そんな心配は無用です。
むしろ間に合うかどうか?っていう時間になっていました。
急いで二女の友達の家を出発。
打ち合わせにぴったりの時間につきました。

打ち合わせは順調に終了。
今度は二女をピックアップです。
5時に客先を出発。
『6時過ぎにはつく。』と二女に連絡を入れました。

近所までは順調に到着。
家の前の細い道で、もうそろそろというところでぴたっと動かなくなりました。
そこから1時間ちょっと。
片道1車線しかない道で、小型トラックが真ん中でパンクの修理をしていました。
そのうち雨が降り出しました。
この雨、今でも続いています。
台風16号の影響です。
すでに死人も出ている様子。

ガソリンスタンドが見えてきました。
どうやら通り過ぎてしまったらしい。
ちょうどガソリンも切れ掛かっていたのでUターンをかねて給油。
戻る道も大渋滞です。
お目当ての家は全くわからなくなってしまいました。
二女に連絡をして車まで来るようにお願い。
合流できるまで20分。
二女がびしょぬれでやってきました。
そこから帰宅。
途中で夕食のハンバーグを購入。

家についたら9時を回っていました。
なんとも疲れる1日ではあった。。。。
posted by マニラのおぢさん at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。