2009年01月13日

サボってしまいました。。。


気がついたら1月も3週目に突入です。
長いこと、ブログを更新するのをサボってしまっていました。
特に意味はなかったのですが・・・。

楽しみにしている人(いるのかな?)、
f(^_^; スンマセン
また、できるだけ更新していきますので、よろしくお願いします。
ちょっとペースは落ちるかも?

というわけで、昔の話です。

せっかくですので、お正月の話。
長女が1歳くらいの頃の話ですので、今から15〜6年前のことです。
年末も年の瀬が押し迫った頃に長女が熱を出しました。
セキもゴホゴホ。
大晦日の晩、いつものように親戚がやってきてごちそうを食べて馬鹿騒ぎをしています。
普段は、我が家はアルコール禁止なのですが、この日だけは特別です。
アルコールは、私がめったに飲みませんので、基本、我が家には置いていません。
長女も、まだまだ元気でした。
たくさんのおばさんや年上のいとこに囲まれてはしゃいでいました。

花火も一段落して、さあ寝ようという頃。
長女がぐったりしてきました。
はしゃぎ疲れて少し早めに眠っていたのですが、気がつくと様子が変です。
手を当てるとすごい熱、セキも出てきました。
熱を測ると39度くらいあったと思います。

『これはいかん。』というわけで、マカティメディカルの救急へ。
まだ花火の煙が残る中、長女を連れて出かけていったのでした。
道端では、まだ残った花火に火をつけている連中もいます。
たぶん3時近かったと思います。

ERは、すごい人でごった返していました。
花火で手を飛ばした人や頭から血を流した人とか続々とやってきます。
長女は、セキがひどかったので、吸入器の治療を受けていました。
ぜん息の発作が出たのです。
熱さましを処方してもらって飲ませたので、熱は納まってきました。
吸入器で発作を抑えている間にも、続々と人がやってきます。
長女と同じように花火の煙を吸い込んで、セキが止まらなくなった子供たちもいます。

『こんなところに長くはいられない。。。』
ERは、まるで戦場のようでした。
この年、花火で死人が10人近く出たように思います。
まだまだ、正月気分で銃をぶっ放すようなこともあるときでした、
最近では、銃を撃つ人は少なくなったようですが、それでもまったくいないというわけではありません。
今年は、幸い死亡した人はいなかったようです。
それにしても元旦のER、なかなかすごいところです。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。
(・・・どんなわけなんだろう?!)



人気ブログに登録しました。
ぽちっとお願いしますね!
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
banner_02.gif
 

posted by マニラのおぢさん at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おぢさんの昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。