2008年08月22日

一人で置き去りに・・・


台風が通りすぎて、昨日はとてもよい天気でした。
まさに『台風一過』という感じです。
天気が良くて気分が良かったので、釣りの予定を組んでしまいました。
8月31日の予定です。
もちろん『天気が良かったら・・・』という条件付。
このところ、ずっと釣りに行っていないので、天気が良かったらいいですね。
たまにはおいしい魚が食べたい。
(・・・そっちかい?)

そんなわけで、昔の話をしましょう。

工場には、ゴルフをする人が私のほかにふたりしかいませんでした。
一人は副社長。
すでにお年なので、ゴルフは好きなんですがそれほど積極的に行こうという感じでもありません。
日本の役員と兼任でしたので、月の半分は日本です。
移動で疲れたらゴルフどころではありませんよね。

もう一人がイグレシアおやじ。
そんなわけで、彼と二人でゴルフに行く回数が増えました。
イグレシアおやじ、少し禿げ上がっています。
グリーンで、パットをするときに、影がちらちらするので、『影が気になる・・・・』と独り言を言うと、ぼうしをとって自分の頭を指差して、『これか?』などといいます。
かげとはげをかけているのです。
このジョーク、本人は気に入ったようで、かなり使っていました。

ボールがラフに入ると、『イグレシアおやじの耳の上』といってやりました。
耳の上だけは、ふさふさしているのです。

そんな感じで、ふたりで回ることが多かったのです。
ある日のこと、いつものようにふたりで回っていると『今日は12時にもうひとつのゴルフ場に行かなきゃいけない。』と言い出しました。
ゴルフのダブルブッキングです。
午前中に私とラウンドして、午後から別な人と別なゴルフ場でラウンド、元気というかなんというか・・・。
その日は、ちょうど混んでいました。
たぶん、コンペが入っていたのだと思います。

インからのスタートで、16ホール目となる7番のグリーンが終わったところで、『ごめん。もう行かないと間に合わない。最後までちゃんとがんばってな!』そういい残して、一人でいなくなってしまいました。
最後までがんばってといわれても・・・・。

残されたのは、私とキャディー。
ティーショットを打って8番をプレーしましたが、なんとも味気ないものです。
ゴルフは一人でするもんじゃありませんよね。
このときほど痛感したことはありません。

ふと後ろを見ると、知った顔がふたりでラウンドしています。
前の会社の後輩でした。
9番のティーグランドで、後ろの組を待って、『一人で置き去りにされたから、一緒にやろうよ。』といいました。
『ひどいですね・・・』などといいながら、一緒に回ってくれました。
建設会社の後輩ですから、先輩と一緒にラウンドしないなんていえません。

彼らはまだ最初のハーフ。
後10ホール残っています。
結局、私も一緒に後10ホール。
27ホールのラウンドになってしまいました。

一人のゴルフは味気ないですね。。。
置き去りにされると異様に寂しいものです。
(≧∇≦)/ ハハハ



人気ブログに登録しました。
ぽちっとお願いしますね!
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
banner_02.gif
posted by マニラのおぢさん at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おぢさんの昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

