2008年08月17日

コブラ!

久しぶりに土日と続けてゴルフをしてしまいました。
本当は土曜日だけの予定だったのですが、月曜日がお休みになったので日曜日もやろうよというお誘いに負けての連戦です。
それにしても2日連続のゴルフは答えますね。
連日のオリンピック観戦の寝不足もあります。
家に着くや否や、パジャマに着替えてぐっすり寝てしまいました。
さっき起きて、復活!
オリンピックの競技もあまり面白くなくなってきたのでPCに向かっているというわけです。
昼寝をすると夜眠れなくていけませんね。。。

さて、昔の話をしましょう。

工場では、プラスチックのチューブも作っていました。
電線を束ねてチューブでカバーをするのです。
チューブは丸めて倉庫においてあります。
大きな棚にチューブの種類や太さに分けておいてあるのです。
なんと、こともあろうにこのチューブの中にコブラが迷い込んでしまいました。
ちょうどコブラにぴったりの太さだったようです。

製品はそのままお客さんの工場に。
お客さんの工場の倉庫係が、納品されたチューブを受け取るときに、チューブの中から寝ていたコブラがおきだして、のこのこ出てきたそうです。
これは大変、大騒ぎでした。
しばらく格闘して無事に捕獲されたようです。
幸い、けが人もなくてよかったのですが、お客さんから管理体制はどうなってるんだとずいぶんいじめられました。

こんなこともあるんですね。。。
怖いですね・・・・

今日はちょっと短めでした。
(-^〇^-) ハハハハ



人気ブログに登録しました。
ぽちっとお願いしますね!
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
banner_02.gif
 
posted by マニラのおぢさん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おぢさんの昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。