2008年07月01日

そこまでしなくても・・・・

今日はいい天気でした。
夕方4時過ぎに約束があったので、マカティまで行ってきました。
私の車は今日は規制で走れなかったものですから、お客さんに迎えに来てもらいました。

4時に我が家という約束です。
ちょうど、4時10分前に家の前に出たら、むっとする熱気、とっても暑い日だったのです。
こんなに暑くなるなんて思っても見ませんでした。
なんだか変な天気が続きますね。

さて、昔の話をしましょう。

ハリソンプラザという古いショッピングモールがあります。
場所は、マラテになるのでしょうか?
マニラ動物園の近くで、センチュリーホテルのすぐそばです。

まだ、わたしたちがバクラランに住んでいたころ、ハリソンプラザにはよく買い物にいきました。
老舗のルスタンやSM(シューマート)が入っています。
ほかにも小さなお店がたくさんあって、なかなかにぎやかなところでした。

センチュリーホテル側の駐車場の入り口から入ってすぐ右側にコーヒーショップがありました。
今では、このあたりもすっかり変わっていると思いますので、そのころのお店はもうないと思います。
最近は、あっちのほうまで行かないものでよくわかっていません。
真ん中の広場に大きなサークルがありました。
クリスマスが近くなるとここに巨大なツリーが飾られたものでした。

おくさんと買い物をしたときは、必ずこのコーヒーショップで一休みしていました。

ある日のことです。
いつものように買い物を終えて、買ったものを車の中に詰め込んで、コーヒーショップにやってきました。
コーヒーと簡単な食べ物を頼んでおくさんとお話。
おくさんが頼むのは決まってマンゴージュースでした。

真ん中の大きな通路から大きな声が聞こえてきました。
なんだか騒いでいます。
すると、一人の男がものすごいスピードで逃げています。
『泥棒だ!!!!』
とでも叫んでいたのでしょう。
4~5人の男たちがあとを追っています。

コーヒーショップは、どちらかというとコーナーみたいな感じで、ドアはありません。
ついたてが置いてあっていすが並べてあるだけです。
とはいっても、このついたて、かなり頑丈な感じでした。

逃げていた男が近づいてきました。
買い物客の中から悲鳴が聞こえてきます。
この男、コーヒーショップの中に逃げ込もうとしました。
すごい勢いで走りこんでこようとしたのです。

するとウェーターの一人が、走りこもうとする男に前蹴りを加えました。
足を上げただけという感じです。
逃げてきた男が中に入ろうとしたところに足を出したもので、顔に思いっきりカウンターが入ってしまいました。
もんどりうって男が倒れます。
追いかけてきた男たちが、この男に追いついて引きずり倒します。
なにやら口々に叫んで、男を文字通り袋叩きにしてしまいました。

逃げてきた男は何の抵抗もできず、されるがままです。
追ってきた男たちは、無抵抗な男を散々けったり殴ったりしました。
目の前での出来事です。
ほんの2mくらい先で殴るけるです。

・・・・・・・こわかった。。。。
何もそこまで殴らなくてもいいのにという感じでした。
それにしてもこの男、いったい何を盗んだんでしょうね?
いまだに謎です。。。
(-^〇^-) ハハハハ



人気ブログに登録しました。
ぽちっとお願いしますね!
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
banner_02.gif
 
posted by マニラのおぢさん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おぢさんの昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。