2008年06月06日

家族で釣りに行ってきました。

今日は、昔の話はお休みです。
たまには最近の話もいいでしょう!

水曜日、釣りに行ってきました。
家族と一緒です。
子供たちの夏休みが今週で終わるというのに、今年はどこにも連れて行ってやれませんでした。
せめてもの思い出にということで、日帰りのフィッシングを強行です。

朝の4時に起きて、子供たちを起こしました。
いつもならなかなか起きない子供たちも一発起床、さすがです。
5時に出発、途中道路が混んでいて、思ったより時間がかかってしまいました。
アラバンの橋を降りたところでトラックが1台つぶれていたのです。
もう少し先だったら2車線確保できたのに、おかげでそこは1車線しか通れません。

8時にマタブンカイ到着。
釣り場まで約2時間です。
釣り始めたのがもう10時近かったと思います。
釣果はいまひとつでしたが、天気もよくてなかなか気持ちよく過ごせました。

CIMG2552.JPG

ところで、この雲、男の人がポーっと口をあけているように見えませんか?
右上を向いています。
面白かったので写真に残してみました。

いつもと違って家族が一緒です。
私の隣で8歳の息子が一生懸命釣っています。
まだまだ勝手がわからず、オモリが底についたかどうか見ていてあげないといけません。
「まだ?」
『まだまだ・・・』
などと会話をしながら面倒を見ていました。
おかげで、いつもの3倍疲れてしまいました。
息子は、それでも6匹つり上げました。
娘たちもそれぞれ何匹か釣ったので、ボーズはひとりもいません。
途中で、二女が少し気分が悪くなったようですが、ちょっと寝たら回復しました。

釣り場を出たのが4時半。

マタブンカイの浜についた時には7時近かったのです。
車に乗り込んで、家に帰る途中、おくさんがおなかがすいたと言い出しました。
『ラーメンが食べたい。』というので、サンタロサのラーメン屋に。。。
おなかが張ったら、眠くなって家に帰るまでが大変でした。
後ろでは、おくさんをはじめみんな爆睡!!
隣の二女だけが起きていてくれました。
『おなかが痛い。』とか言っていましたけど・・・。
すでに時間は10時。
こんな時間でも工事のおかげで、結構道路が混んでいます。

家に着いたのは結局、11時を回ってしまいました。
思いっきり疲れた一日でしたが、とっても楽しかったです。

これで、もう少し釣れればいうことなかったんですけど・・・・。
また、連れて行けってうるさいんだろうな・・・
(-^〇^-) ハハハハ



人気ブログに登録しました。
ぽちっとお願いしますね!
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
banner_02.gif
 
posted by マニラのおぢさん at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。